アーセナル、スペイン代表MFが来月に復帰へ。26歳DFは代表ウィークで負傷

11月22日(金)22時0分 フットボールチャンネル

 イングランド・プレミアリーグのアーセナルに所属するスペイン代表MFダニ・セバージョスが、来月に復帰となりそうだ。また、26歳のボスニア・ヘルツェゴビナ代表DFセアド・コラシナツは代表ウィークで負傷し、サウサンプトン戦の出場は微妙となったようだ。クラブの公式サイトで現地時間の21日に発表されている。

 セバージョスは現地時間の6日に行われたUEFAヨーロッパリーグ(EL)グループリーグ第4節ヴィートリアSC戦で左ハムストリングを負傷。代表ウィーク前のレスター戦を欠場していた。だが、セバージョスは来月中旬に復帰の予定であるという。

 また、コラシナツはEURO2020予選グループリーグ第9節のイタリア代表戦に先発フル出場。だが、第10節のリヒテンシュタイン代表戦では欠場となっていた。クラブの発表によると、コラシナツも左ハムストリングを負傷したという。現地時間の23日に行われるサウサンプトン戦の出場可否は、今後の経過を見て決めるようだ。

 現在リーグ戦6位のアーセナルにとって、コラシナツの離脱は痛手となるかもしれない。

フットボールチャンネル

「アーセナル」をもっと詳しく

「アーセナル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ