シャビ、ネイマールのバルサ復帰説に言及「報道をチェックしたけど…」

2018年11月23日(金)19時58分 サッカーキング

バルセロナでプレーしたシャビとネイマール(写真は2014年のもの) [写真]=Getty Images

写真を拡大

 元バルセロナで現在アル・サッドに所属する元スペイン代表MFシャビが、パリ・サンジェルマンに所属するブラジル代表FWネイマールのバルセロナ復帰について語った。イギリスのサッカー誌『FourFourTwo』が23日に伝えている。

 ネイマールはバルセロナで2016−17シーズンまでプレー。スペイン人MFカルレス・アレニャだけではなく、ネイマール本人もバルセロナ復帰を希望していると報じられていた。

 バルセロナでキャプテンを務めたシャビは、ネイマールが同クラブに復帰することはないとコメント。しかし、同選手の成長に期待していると明かした。

「うまくいかないと思う。ありえないと思うよ。僕はサッカーに関する全ての情報をアップデートしたいから多くの報道をチェックしたけど、ネイマールがバルセロナに戻るチャンスはゼロだ」

「もし彼が成熟したら、クリスティアーノ・ロナウドリオネル・メッシに近づけるだろう。それは疑う余地のないことだが、全ては彼次第だね」

サッカーキング

「ネイマール」をもっと詳しく

「ネイマール」のニュース

「ネイマール」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ