栃木、MF髙萩洋次郎との契約満了を発表…37歳のベテランが今シーズン限りで退団へ

2023年11月23日(木)19時46分 サッカーキング

栃木SCがMF髙萩洋次郎との契約満了を発表 [写真]=J.LEAGUE via Getty Images

写真を拡大

 栃木SCは23日、MF髙萩洋次郎と契約満了に伴い2024シーズンの契約を更新しないことを発表した。

 1986年8月2日生まれで現在37歳の髙萩はサンフレッチェ広島の下部組織出身で、2003年11月にトップチーム昇格を果たした。2007シーズンに愛媛FCへのレンタル移籍から復帰すると、その後は中盤の主軸として活躍。同クラブでは公式戦通算293試合の出場で43ゴール58アシストをマークし、明治安田生命J1リーグ連覇などに大きく貢献した。

 その後はウェスタン・シドニー・ワンダラーズやFCソウル、FC東京でのプレーを経て、昨年7月に栃木へレンタル加入し今シーズン開幕前に完全移籍への移行が発表。在籍2年目となった今シーズンは明治安田生命J2リーグで36試合出場1ゴール、天皇杯で3試合出場1アシストという成績を残した。

 今シーズン限りで栃木を退団することとなった髙萩は、クラブの公式サイトを通じて次のようなコメントを発表している。

「まずはじめに、今シーズンもたくさんの応援をありがとうございました。この度、今シーズン限りで栃木SCを退団することとなりました。昨年夏に加入してから約1年半、喜びや悔しさなど様々な感情を感じたシーズンでしたが、栃木での経験を今後に活かせるように頑張っていきたいと思います。栃木SCに関わるすべての皆さまに感謝いたします。本当にありがとうございました」

サッカーキング

「契約満了」をもっと詳しく

「契約満了」のニュース

「契約満了」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ