ボッタス「重要な夕方のセッションで速かったことは心強い。去年に続いて優勝を飾りたい」:F1アブダビGP金曜

2018年11月24日(土)12時40分 AUTOSPORT web

 2018年F1アブダビGPの金曜、メルセデスのバルテリ・ボッタスはフリー走行1=3番手/2=1番手だった。


■メルセデスAMG・ペトロナス・フォーミュラワン・チーム
バルテリ・ボッタス フリー走行1=3番手/2=1番手
 FP2はとてもうまくいった。マシンを信頼して、思いどおりに走らせることができた。FP1はそれほどよくはなかったが、このサーキットではそれが普通のことだと思う。最初にコースインした時には路面状態がまだよくなくて、夕方のセッションに比べると気温がかなり高かった。FP3でも気温は高くなってセットアップ変更が相当難しくなるから、夕方のセッションでマシンがうまく機能してくれてよかった。


 特に夕方のセッションでは、走行から多くを学べたことは確かだ。予選と決勝に向けて最適なセットアップを探し出すため、今夜調整できる箇所はたくさんある。


 タイムシート上でトップに立つのはいい気分だが、今日の作業をもとにして正しいセットアップ変更を行っていく必要がある。自分自身からももっとパフォーマンスを見つけ出していかなければならない。


 今週末の自分の目標は去年の結果(優勝)を再現することだが、やるべき作業はまだ多くある。


AUTOSPORT web

「アブダビGP」をもっと詳しく

「アブダビGP」のニュース

「アブダビGP」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ