フェルスタッペン「予想以上の速さがある。タイヤをうまく使って有利に戦えるかもしれない」:F1アブダビGP金曜

2018年11月24日(土)15時57分 AUTOSPORT web

 2018年F1アブダビGPの金曜、レッドブル・レーシングのマックス・フェルスタッペンはフリー走行1=1番手/2=2番手だった。


■アストンマーチン・レッドブル・レーシング
マックス・フェルスタッペン フリー走行1=1番手/2=2番手
 今回もマシンがとてもよく機能している。ブラジルで経験したように、予想を上回る好調さだ。走り始めからポジティブな感触を持てた。そういう金曜には素晴らしいパフォーマンスを発揮できるんだ。


 長い縁石でマシンの底を打つという出来事を除けば、ほぼスムーズな一日だった。幸いダメージは大きくなかったので、いつもどおりに作業を続けることができた。レースではあの縁石は問題にはならないだろう。レース中はそこまで膨らむラインを取らないだろうからね。


 今シーズンを振り返ると、僕らはタイヤのマネジメントをうまくできている。このサーキットはタイヤマネジメントが勝負のカギになると思うので、僕らが有利になることを期待している。


 ロングランでもショートランでもタイヤに関していい感じだったので、ここまでの展開には満足だ。2018年最後にいい金曜日を過ごすことができた。これからは予選に集中する。


AUTOSPORT web

「アブダビGP」をもっと詳しく

「アブダビGP」のニュース

「アブダビGP」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ