BMWモータースポーツ、新型BMW M4のGT4モデルの開発テストスタートを宣言

2021年11月24日(水)10時57分 AUTOSPORT web

 BMWモータースポーツは11月23日、公式SNS上で新型BMW M4(G82)を使ったGT4車両の開発テストをスタートさせたと発表した。BMW M4ではすでにGT3規定車両のBMW M4 GT3のデリバリーが2022年に本格化するが、これに続くものとなる。


 世界中のスポーツカーメーカーが車両をリリースし、活況を呈しているGT4カテゴリー。日本ではスーパー耐久ST-Zクラスへの参加が可能だが、年々台数が増えチャンピオン争いも激化している。


 そんなGT4カテゴリー向けに、すでにBMWはF82モデルのM4 GT4を2017年から投入しているが、新たにG82モデルを使ったM4 GT4の開発がスタートしたことが明かされた。イラストとともに添えられた文章には「言葉は不要。新型BMW M4 GT4の集中開発テストをスタートできることをうれしく思う。詳細は乞うご期待」と記されている。


 詳細は先述のとおり明かされていないが、遠くない時期に実車の姿が出てくる可能性も高そうだ。

スーパー耐久ST-Zに参戦しているSS/YZ RACING with StudieのBMW M4 GT4
岡山国際サーキットに展示されたBMW M4 GT3

AUTOSPORT web

「BMW」をもっと詳しく

「BMW」のニュース

「BMW」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ