アーセナル、19位のサウサンプトンと引き分け…ATにラカゼットが同点弾

2019年11月24日(日)12時39分 サッカーキング

アーセナルとサウサンプトンが対戦した [写真]=Getty Images

写真を拡大

 プレミアリーグ第13節が23日に行われ、アーセナルと日本代表DF吉田麻也が所属するサウサンプトンが対戦。吉田はベンチ入りを果たしたが、試合に出場する機会はなかった。

 開始から8分、早々に試合を動かしたのはサウサンプトンであった。ファウルを受けてFKを獲得したサウサンプトンは、一瞬の隙を突き直ちににリスタート。集中を切らしたアーセナルの守備陣を置き去りにし、ダニー・イングスが先制弾を決めた。

 しかし、ホームのアーセナルも意地を見せる。18分、アレクサンドル・ラカゼットはエリア内でこぼれ球を拾う。ボールをゴールへと押し込み、同点弾を挙げた。試合はそのまま前半終了のホイッスルを迎え、1−1のスコアで折り返す。

 71分、サウサンプトンはPKを獲得。キッカーのジェームズ・ウォード・プラウスが右側へと蹴り込むが、GKのベルント・レノの鋭い読みで一度は弾かれる。しかし、そのままこぼれ球を叩き込んでサウサンプトンは再び1点のリードを取り返した。

 アーセナルの敗北が決定的と見えた90+6分、試合は劇的な展開へ。左サイドから上がったクロスをファーにいたラカゼットがトラップで納める。鋭いシュートでボールをネットに突き刺し、再び同点弾を挙げた。

 そのまま試合は終了となり、アーセナルは2−2でサウサンプトンと勝ち点を分ける結果に。次節、アーセナルはアウェイでノリッジと、サウサンプトンはホームでワトフォードと対戦する。

【スコア】
アーセナル 2−2 サウサンプトン

【得点者】
0−1 8分 ダニー・イングス(サウサンプトン)
1−1 18分 アレクサンドル・ラカゼット(アーセナル)
1−2 71分 ジェームズ・ウォード・プラウス(サウサンプトン)
2−2 90分+6 アレクサンドル・ラカゼット(アーセナル)

サッカーキング

「サウサンプトン」をもっと詳しく

「サウサンプトン」のニュース

「サウサンプトン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ