ホークス東浜、年間MVPでベンツゲット! 「両親にプレゼントですね」

11月26日(日)18時57分 フルカウント

約36万人が集まったパレードに「また来年やらなきゃいけない」

 ソフトバンクの東浜巨投手が、ベンツをゲットした。2年ぶりの日本一に輝いたソフトバンクは26日、福岡市中心部を通る「優勝祝賀パレード」と、ファン感謝イベント「ファンフェスティバル2017」を行い、パレードには約36万人、ファンフェスには33442人のファンが駆けつけた。

 ファンフェスティバルのフィナーレでは「ヤナセMVP賞」が発表され、今季16勝をあげて最多勝のタイトルを獲得した右腕が受賞。リーグ優勝、そして日本一を達成したことで、車両本体価格675万円の「メルセデスベンツE200 アバンギャルド」を贈呈されることになった。「まさか僕とは思ってなかったですけど、言われた時は素直に嬉しかったです」と語ったが、すでに愛車を持っていることから「両親にプレゼントですね。独り身で乗るわけにはいかないので、沖縄に送りたいと思います」と両親へとプレゼントするつもりだという。

 「ファンフェスティバル」の前には、福岡市内中心部約2.3キロをパレード。千賀、甲斐とともにオープンカーに乗って沿道のファンの声援に応え「日本一になってパレードするというのが1番充実感のあること。すごく応援されているなと感じましたし、また来年やらなきゃいけないなと思いました」と連覇のかかる来季に向けて、気持ちを新たにもしていた。(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

フルカウント

MVPをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ