ディバラがメッシ、C・ロナウドとの共演に言及…「彼らから毎日…」

2019年11月26日(火)15時40分 サッカーキング

メッシ、C・ロナウドとのプレーについてディバラが語った [写真]=Getty Images

写真を拡大

 ユヴェントスのアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラが、歴史に名を残す2人のスターとの共演について語った。26日、イギリス紙『デイリー・ミラー』が報じている。

 今年26歳を迎えたディバラは、2014年から代表チームでアルゼンチン代表FWリオネル・メッシとともにプレー。そして、昨季からユヴェントスにポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが加わり、世界最高といわれる2人の選手と同じチームでプレーする機会を得ることになっている。ポジションのかぶる2人に対し、サポート役に徹することも多いディバラだが、この機会を成長のチャンスととらえているようだ。

「この状況は僕にとってアドバンテージだよ。彼らから毎日学ぶことができる。誰が最高の選手たちとプレーしたくないと思うんだ?」

「彼らのリズムについていき、毎シーズン40ゴールを決めることは簡単なことではないけどね」

「クリスティアーノとはとても良い関係にあるよ。ユヴェントスや代表チームについて、サッカーに全く関係ないことについても話すんだ」

「それはレオとも同じだよ。彼との関係はとても良くなった。だけど代表チームはクラブのように毎日顔を合わせるわけではないから、少し違っているかもね」

サッカーキング

「メッシ」をもっと詳しく

「メッシ」のニュース

「メッシ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ