ローマ、ザニオロに対して約70億円を要求…1月にマンUとPSGが争奪戦へ

11月26日(火)0時45分 サッカーキング

マンチェスター・Uとパリ・サンジェルマンがザニオーロの獲得を希望している [写真]=Getty Images

写真を拡大

 マンチェスター・Uとパリ・サンジェルマンはローマに所属するイタリア代表MFニコロ・ザニオーロの獲得に関心を示している。25日にイギリス紙『メトロ』が報じた。

 ザニオーロは今シーズン、公式戦17試合に出場し5ゴール1アシストをマーク。ローマの攻撃において欠かせない存在として活躍を繰り返す同選手は、欧州トップクラブらの注目を集めている。

 同紙によると、今冬の移籍市場でマンチェスター・Uとパリ・サンジェルマンが同選手の獲得を巡り争奪戦を行うという。ローマはザニオーロに対して5000万ポンド(約70億円)を要求しており、両クラブ共にその金額の支払いを承諾しているようだ。

 現在20歳のザニオーロにはローマの次なるエース格として大きな期待が寄せられているだけでなく、イタリア代表でも今後活躍が見込まれている有望株である。果たして今冬の移籍市場でキャリア初となる海外への挑戦を決意するのであろうか。

サッカーキング

「ローマ」をもっと詳しく

「ローマ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ