ペップ、アーセナル次期監督候補のアルテタに言及「遅かれ早かれ監督になるだろう」

11月26日(火)16時52分 サッカーキング

マンチェスター・Cのグアルディオラ監督とアルテタ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 マンチェスター・Cのジョゼップ・グアルディオラ監督が、同チームのアシスタントコーチを務めるミケル・アルテタについて言及した。25日付けで、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 現在の報道によると、アルテタは現役時代最後の5シーズン過ごした自身の古巣、アーセナルの次期監督候補に挙げられているとのこと。グアルディオラ監督はこの事実に対し、以下のようにコメントした。

「今のアーセナルの監督はウナイ・エメリだ。しかしアルテタは、遅かれ早かれアーセナルの監督を務めることになるだろう。今シーズンは我々と共にシーズンを終える予定だが、将来的にどうなるかは分からないよ」

「彼とはできるだけ長く働きたいと思っている。マンチェスター・Cには大きな価値が秘められているからね。でも、彼の気持ちは誰にも止められない。今はここで共に働けていることに満足しているよ」

 果たして、今後アルテタはどのような選択を下すのだろうか。

サッカーキング

「アーセナル」をもっと詳しく

「アーセナル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ