清水移籍報道の真相は?柏・上島拓巳のSNS投稿で残留待望論噴出も…

2022年11月28日(月)17時25分 FOOTBALL TRIBE

上島拓巳 写真:Getty Images

 明治安田生命J1リーグ・柏レイソル所属のDF上島拓巳(25)は、J2降格・清水エスパルスへ移籍の可能性が取りざたされている。そんな中、選手本人の清水移籍報道に対する反応がJリーグファンの関心が集まっているようだ。


 上島拓巳の去就を巡っては、28日になって一部メディアが清水エスパルスへの移籍が濃厚だと報道。柏レイソルサポーターからは柏レイソル下部組織出身である同選手の流出の可能性を心配する声が沸き起こっていた。


 そんな中、上島拓巳は28日午前に自身のインスタグラムアカウントを更新。「清水エスパルスが柏レイソル所属DF上島拓巳の獲得濃厚」という主旨のツイートを引用した上で「???笑」とコメント。Jリーグファンの間では清水エスパルス移籍の可能性が低いとの見方が広まる一方、依然として去就不透明だという意見も上がっている。また柏レイソルサポーターの間では、引き続き同選手の残留を願うメッセージが多く見られている。


 上島拓巳は柏レイソルの下部組織や中央大学をへて、2019年に柏レイソルのトップチームへ加入。プロ1年目はJ2リーグで10試合の出場にとどまったが、2020シーズンはレンタル先のアビスパ福岡でJ2リーグほぼ全試合に出場。アビスパ福岡のJ1昇格に貢献して柏レイソルへ復帰している。また今季はセンターバックの主力としてリーグ戦22試合に先発出場していた。

FOOTBALL TRIBE

「清水」をもっと詳しく

「清水」のニュース

「清水」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ