FC東京のMF紺野和也が福岡へ完全移籍「選手としてより成長するために」

2022年11月28日(月)10時56分 サッカーキング

移籍が決定した紺野和也 [写真]=三浦彩乃

写真を拡大

 FC東京に所属するMF紺野和也が、アビスパ福岡へ完全移籍することが決定した。28日、両クラブが発表している。

 紺野は1997年生まれの25歳で、身長161センチメートルのMF。武南高校から法政大に進学し、2020年からFC東京でプレーしている。今シーズンは明治安田生命J1リーグ30試合出場2得点、JリーグYBCルヴァンカップで3試合出場、天皇杯 JFA 第102回全日本サッカー選手権大会で2試合出場を記録した。

 完全移籍が決定した紺野はFC東京のクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

「FC東京に関わるすべてのみなさま、3年間ありがとうございました。この3年間いろいろなことをこのクラブで経験することができました。長い時間考え、選手としてより成長するためにこの決断をしました。どんな時も変わらず応援してくださったファン・サポーターのみなさんには本当に感謝しています。プロになって初めてのクラブがFC東京で良かったです。ありがとうございました!」

 そして、加入する福岡のクラブ公式サイトでは以下のようにコメントしている。

「FC東京から加入することになりました紺野和也です。自分の特徴を出してチームに貢献し、チームスローガンである感動と勝ちにこだわってプレーします!応援よろしくお願いします」

サッカーキング

「FC東京」をもっと詳しく

「FC東京」のニュース

「FC東京」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ