J3北九州、明治学院大DF新井博人が来季加入内定…昨季の都リーグMVP

2018年11月29日(木)15時1分 サッカーキング

北九州加入が内定した明治学院大DF新井博人(左) [写真]=内藤悠史

写真を拡大

 ギラヴァンツ北九州は29日、明治学院大学4年DF新井博人の来季加入が内定したと発表した。

 新井は1996年生まれの22歳で、身長175センチメートルのDF。FC東京U−15深川から桐蔭学園高校を経て明治学院大に入学した。入学後、1年時に東京都大学リーグ1部制覇を果たして関東大学リーグ2部へ昇格すると、再び東京都大学リーグ1部でのプレーとなった昨季と今季は連覇を果たしている。昨季は同リーグで11アシストを記録してアシスト王に輝き、最優秀選手に選出された。

 来季加入内定にあたり、新井は以下のようにコメントしている。

「はじめまして。来季よりギラヴァンツ北九州に加入が決まりました、明治学院大学の新井博人です。多くの人の支えがあって、プロサッカー選手としてのスタートを切ることが出来ることに心から感謝しています。ギラヴァンツ北九州という歴史ある素晴らしいクラブをJ2、J1に上げるために、自分の持っている全ての力をチームに還元して、サポーターの方々と喜びを分かち合えるように頑張ります。そして、小さい頃にプロサッカー選手から夢や感動を与えてもらったように、これからは自分が夢や感動を与えられる選手になれるように、一日一日を大切にしながら励んでいきたいと思います。応援よろしくお願いします」

サッカーキング

「明治」をもっと詳しく

「明治」のニュース

「明治」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ