富山、石坂元気との契約満了を発表「地元でデビューさせてくれたクラブに感謝」

11月30日(木)17時58分 サッカーキング

富山が石坂元気との契約満了を発表した [写真]=J.LEAGUE PHOTOS

写真を拡大

 カターレ富山は11月30日、DF石坂元気と来季の契約を結ばないことを発表した。

 1993年生まれの石坂は現在24歳で、富山県富山市出身。サンフレッチェ広島ユース、東洋大学を経て2016年に富山に加入した。今シーズンはJ3で3試合出場し、シーズン途中にJFLのブリオベッカ浦安にレンタル移籍をしていた。

 石坂は公式サイトでコメントを発表。クラブやサポーターに感謝の意を表した。

「2年間、本当にお世話になりました。J2昇格という目標になかなか貢献することが出来ず申し訳ありません。地元である富山でプロサッカー選手としてスタートさせて頂いたカターレ富山にはとても感謝しています。そして、いつも応援してくださったファンやサポーターの方々、ありがとうございました。ファンやサポーターの方々がいたからこそ、この2年間頑張ってこられました。成長した姿を見せることが出来ず、このチームを去りますが、これからも自分らしく元気に頑張っていきます。2年間、本当にありがとうございました」

サッカーキング

「契約満了」をもっと詳しく

「契約満了」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ