チェルシーとトッテナムの上位対決はドロー決着…両チーム連勝ストップ

2020年11月30日(月)3時28分 サッカーキング

チェルシーとトッテナムが対戦した [写真]=Getty Images

写真を拡大

 プレミアリーグ第10節が29日に行われ、チェルシーとトッテナムが対戦した。

 前節のニューカッスル戦に2−0で勝利したチェルシーはリーグ戦3連勝中で暫定3位。また、チャンピオンズリーグ(CL)を含めると公式戦6連勝と、好調を維持している。負傷から復帰したクリスティアン・プリシッチはベンチ入りを果たした。対するトッテナムも公式戦5連勝中でプレミアリーグ暫定2位となっており、首位浮上を目指す両チームの一戦となった。

 チェルシーは開始早々の2分、ハキム・ツィエクがエリア手前から左足でシュートを放つが、これはGK正面を突いた。対するトッテナムは9分と11分にステーフェン・ベルフワインがエリア内からのシュートでチェルシーゴールを脅かすが、これを決めることができず。

 ボール支配率で優位に立つチェルシーは38分、エリア内でツィエクからパスを受けたタミー・アブラハムが右足でシュートを放つが、これはゴール左に外れた。スコアレスで後半へ折り返したチェルシーは81分に決定機を迎える。メイソン・マウントがエリア外から右足を振り抜くと、ボールはゴール右下を捉えたが、相手GKウーゴ・ロリスの好セーブに阻まれた。

 チェルシーは83分、ツィエクに代えてカイ・ハフェルツを投入。チェルシーは後半アディショナルタイム3分、途中出場のオリヴィエ・ジルーが相手ディフェンダーのバックパスを追い、そのままループシュートを試みたが、これはGKにキャッチされた。

 両チームともに終盤の決勝点を目指したが、試合はスコアレスで終了。勝ち点1ポイントを分け合い、トッテナムが暫定首位に浮上、チェルシーが暫定3位のままとなった。また、両チームともに公式戦の連勝記録がストップした。

 次節、チェルシーは12月5日にホームでリーズと、トッテナムは同月6日にホームでアーセナルと対戦する。

【スコア】
チェルシー 0−0 トッテナム

サッカーキング

「チェルシー」をもっと詳しく

「チェルシー」のニュース

「チェルシー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ