柳田悠岐「オレだけのUSA」ど派手ゴルフウエア

12月3日(月)19時18分 日刊スポーツ

ソフトバンク選手会納会ゴルフ 18番、福田秀平とグータッチする柳田悠岐(右)(撮影・今浪浩三)

写真を拡大


ソフトバンクは3日、福岡県内で選手会納会ゴルフを行った。
主力から若手、またチームを離れる五十嵐、寺原、吉村、現役引退した城所らも参加した。中でもひときわ目立っていたのが柳田だ。ゴルフの成績は思わしくなく「引退する。やっても一向にうまくならない」と不満そうだったが「ベストドレッサー部門」があれば優勝だったかもしれない。
上半身は米国の星条旗柄のど派手なウエア。オーダーメードの一品で「トレンドでしょ。オレだけのUSA。結構お気に入りです」。どうやら、今季終盤の登場曲にも使用したDA PUMPの「U.S.A」を意識したらしい。さらに帽子は11月の日米野球でソトからもらったナショナルズのものだった。「ソトにもらった帽子でめっちゃ飛ぶかなと思ったら、全然飛ばん。ソトのレフトポール際のホームランみたいなんはいっぱいいきました」と、打球が左にそれるジェスチャーを加えて悔しそうに振り返っていた。
このゴルフの模様は28日にテレビ西日本で放送される。

日刊スポーツ

「ゴルフ」をもっと詳しく

「ゴルフ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ