本田圭佑がプロを目指す選手に直接指導?NowDo開始!

12月4日(水)20時30分 FOOTBALL TRIBE

写真提供: Vitesse Official Site

 フィテッセに所属する元日本代表FW本田圭佑が4日、自身のYoutubeチャンネルで新たなプロジェクトを開始することを発表した。

 本田は今夏から動画配信サービスYoutubeで、自身の思いや様々なプロジェクトに関する動画を投稿している。今回の新たなプロジェクト「NowDo」は、プロサッカー選手を目指す選手に本田が直接本気でサッカーの指導をする、という内容のようだ。

 同選手は今回のプロジェクトに関して、自身のツイッターに「サッカー選手として本気で成長したい少年少女に、正しい努力と継続のやり方をオンラインで僕自身が直接、本気で指導するサービスNowDoを始めます。 想いを動画にしました。 正しくない努力は継続しても、決して目標へ辿り着けない。 それを才能や根性のせいにしてはいけない」と投稿した。

 Youtube動画では、本田自身がメンターとなって、ティーチングアシスト(TA)と2人体制で夢を追う子ども達をサポートすることが語られている。

 なお、NowDoの公式サイトによるとサッカーのレッスンは行わず、意識改革するコーチング、毎日のメンタルケア、最新センシング機器によるサポートの3つがサービスの柱のようだ。

FOOTBALL TRIBE

「プロ」をもっと詳しく

「プロ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ