ユーベ、ラキティッチ獲得を望まず!「素晴らしい選手だが、興味はない」

12月4日(水)13時30分 FOOTBALL TRIBE

写真提供:Gettyimages

 ユベントスは、バルセロナ所属のクロアチア代表MFイバン・ラキティッチを獲得することを望んでいないことを明らかにした。3日、スペイン紙『スポルト』が伝えている。

 ユベントスのスポーツディレクター(SD)を務めるファビオ・パラティチ氏はラキティッチについて、アメリカ『ESPN』のインタビューで「私たちはすでに素晴らしいチームで、現在は補強を考えていない。ラキティックはあらゆるポジションに強く素晴らしい選手だが、興味はない」と語っている。今夏に同選手獲得に興味を示していたユベントスだが、1月の移籍市場での獲得には動かないようだ。

 ラキティッチは2014年にバルセロナ加入後、毎年30試合以上に出場していたが今季はここまで9試合の出場に留まっている。しかし、先月27日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)のボルシア・ドルトムント戦と2日に行われたアトレティコ・マドリード戦では、2試合連続の先発出場を果たしている。同選手は試合後に「バルセロナよりも良いクラブはない」と語った。

 バルセロナはラキティッチを退団させる考えを持っていたが、先月にはプレミアリーグクラブからの1500万ユーロ(約18億円)のオファーを拒否したという。

FOOTBALL TRIBE

「獲得」をもっと詳しく

「獲得」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ