欧州5大リーグで最もドリブルを成功している選手たち

12月5日(木)12時42分 FOOTBALL TRIBE

写真提供:Gettyimages

 今年も12月に突入し、2018/2019シーズンもまもなく折り返しを迎える。そんな中、今回はスポーツデータサイト『Sofa Score』のデータをもとに、欧州5大リーグに所属する選手たちの中でドリブルの成功数が多い選手たちを紹介する。


写真提供:Gettyimages

5位 リオネル・メッシ

所属:バルセロナ
ドリブル成功数:45回
成功確率:74%

 5位は先日、4年ぶり6度目のバロンドールを獲得したメッシ。今季は怪我で欠場していたこともあり、5位となったがトップ5の中では最も高いドリブル成功確率を記録している。


写真提供:Gettyimages

3位 ユーセフ・アタル

所属:ニース
ドリブル成功数:46回
成功確率:44%

 フランス、リーグアンのニースに所属するアルジェリア代表DFユーセフ・アタルが4位にランクイン。右サイドバックから右サイドウィングまでこなす23歳DFはメッシを超えるドリブル成功回数を記録した。


写真提供:Gettyimages

3位 ナビル・フェキル

所属:レアル・ベティス
ドリブル成功数:46回
成功確率:70%

 アタルと同じ回数を記録しているのがベティスのフランス代表MFナビル・フェキル。今季からスペインのレアル・ベティスでプレーする同選手だが、ドリブル成功確率は70%と高い数字を記録した。


写真提供:Gettyimages

2位 アダマ・トラオレ

所属:ウルバーハンプトン・ワンダーランズ
ドリブル成功数:48回
成功確率:68%

 バルセロナの下部組織出身のアダマ・トラオレ。今夏からはウルブスでプレーしている同選手は、両親がマリ出身の為、スペインとの二重国籍が話題に。先日スペイン代表に初招集されるも自身も怪我を理由に同代表から離脱している。

 そんなトラオレのドリブル成功回数は48回で2位をマークしている。


写真提供:Gettyimages

1位 ウィルフレッド・ザハ

所属:クリスタル・パレス
ドリブル成功数:64
成功確率:68%

 1位は今夏去就が騒がれたコートジボワール代表FWウィルフレッド・ザハ。成功回数は64回とほかの選手より抜けた数字を記録した。


FOOTBALL TRIBE

「ドリブル」をもっと詳しく

「ドリブル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ