初シード選手に聞く18のコト ユン・チェヨン「憧れはジュリ・インクスター」

12月7日(木)19時25分 ALBA.Net

8頭身美女ユン・チェヨンの素顔に迫る!(撮影:米山聡明)

写真を拡大

2017年シーズンも終了し、来季のツアーを彩る50人が決定した。その中には新たにシードを手にした選手は10人に上る。その新鋭たちの素顔はいったいどんなものなのだろうか。


今年から日本ツアーに参戦した“奇跡の8頭身美女”ことユン・チェヨン(韓国)もその1人。クラブ契約を結んでいる縁で出場した2016年の「ヤマハレディース」に出場したときの「あの多くのギャラリーの中でプレーした興奮と楽しみをもう一度味わいたいと思った」と海を渡った。

序盤こそ日本に慣れず苦しんだが、前半戦最後の「アース・モンダミンカップ」で7位に入ると、7月には「サマンサタバサレディース」、「センチュリー21レディス」と連続で2位フィニッシュ。来季の出場権を掴んだ。今年1年で多くの日本人ギャラリーを虜にした美女ゴルファーに18つの質問で迫ってみた。以下一問一答。

1:初シードを決めたときの気持ちを教えてください&一番最初に誰に報告しましたか?
両親です。喜んでくれました。

2:昨年までと比べ今季はここが上達したという部分はありますか?
スイングのインパクトの強さが増しました。

3:自分のプレーでギャラリーの方に見てもらいたい部分はどこですか?
アプローチショットをぜひ見てください!

4:プレー中に一番意識していることはなんですか?
ショートパットミスを減らすことですね。今年は特に多かったので。

5:今季、一番印象的だった試合は?
今年7月の「センチュリー21レディス(今季自己ベストの単独2位)」です。

6:これまでのゴルフ人生で一番うれしかったことは何ですか?
プロになって初優勝した試合(2014年の韓国ツアー「Jeju Samdasu Masters」)です。

7:逆に、ゴルフ人生で一番悔しかったことは?
最終日に4パットして優勝を逃した時ですね。本当に悲しかったです。

8:自分はどんな性格だと思いますか?
気さくなほうだと思います。

9:憧れの選手を教えてください
ジュリ・インクスター(56歳にして現役でプレーを続け、メジャー7勝を含む31勝)です。結婚もして子供もいて、長くツアーに出ているので目標としています。

10:勝負ウエアはありますか?あればどんな服か教えてください。
赤ですね。着ることが多いです。

11:オフの日の息抜きに何をしてますか?
ランニングしたり、おいしいものを食べたりしています。

12:ツアー会場ではなんと呼ばれていますか?
チェヨンと呼ばれています。仲良しのミニョンからはからかい半分でカマキリとか呼ばれたりします(笑)

13:今、マイブームがあれば教えてください
コーヒーですね。色んな味に凝っています。

14:ツアーを転戦し、見つけたお気に入りの店や料理はありますか?
美味しかったのはうなぎ、すき焼き、コーヒー専門店ですね。

15:一番心にのこった本or映画を教えてください。
「君の名は。」です。

16:座右の銘を教えてください。
楽しく生きよう!

17:好きな男性のタイプを教えてください
優しさと責任感のある人が好きです。

18:シードを獲っての次なる目標は何ですか?
今シーズンよりいい成績を目指します。応援よろしくお願いします!

<ゴルフ情報ALBA.Net>

ALBA.Net

この記事が気に入ったらいいね!しよう

シードをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ