アルファロメオとの契約を終了したザウバーF1、新チーム名を近々公表へ「新たなパートナーと提携。驚きの名称になる」

2023年12月7日(木)7時57分 AUTOSPORT web

 アルファロメオとのタイトルスポンサー契約終了により、2024年にF1チーム名を変更するザウバーは、新名称を数日後に明らかにする予定だという。ザウバーは、2026年からアウディとしてF1に参戦することが決まっている。

バルテリ・ボッタス(アルファロメオC43)


 ザウバーのチーム代表アレッサンドロ・アルニ・ブラビは、「12月10日、FIAが(2024年F1の)エントリーリストを公表し次第、我々は新チーム名称を発表する」と発言した。


「皆さんを驚かせることになるだろう。新しいパートナーとのパートナーシップをスタートするのが待ちきれない」

アルファロメオF1/ザウバーのチーム代表アレッサンドロ・アルニ・ブラビ


 ザウバーは、2024年型F1マシンの発表会を、例年とは異なり、初めてイギリスで行うという。


「コミュニケーション・マーケティングの面で非常に斬新なアプローチを採用し、イギリスでマシンのローンチを行う予定だ」とブラビは明かした。


「アルファロメオとのパートナーシップで成功を収めた後に、今年末でそれを締めくくった。2024年にはもちろん、異なるチーム名になる」


「F1においてチーム名称は、今後の海外の商業パートナーシップを示すものにもなる。今はこれ以上のことを明かすつもりはない」

AUTOSPORT web

「ザウバー」をもっと詳しく

「ザウバー」のニュース

「ザウバー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ