【リアルジャパン】初代タイガーマスク、来年3月28日に復帰戦、中学生と「約束しちゃった」

12月7日(木)20時50分 スポーツ報知

ストロングスタイルのデモンストレーションを行った初代タイガーマスク(左)

写真を拡大


◆リアルジャパン「原点回帰」(7日、後楽園ホール)

 初代タイガーマスク(60)が来年3月28日の後楽園ホール大会で復帰戦を行うことを宣言した。

 初代タイガーは、ストロングスタイルの神髄を伝えるデモンストレーションに登場し、このほど訪問した中学で「約束しちゃったんですよ。来年3月に復帰するからみなさんを招待するねって」と明かし、来年3月28日のリアルジャパン後楽園大会で復帰戦を行うことを発表した。

 初代タイガーは昨年12月に6人タッグ戦を行ってから心臓疾患などの体調不良でリングから遠ざかっていた。この日、リング上でストロングスタイルのデモンストレーションを行い「プロレスは芸術なんです。曲芸じゃない。ガチンコの経験の中で培ったものがリングに表れる。ただ、ガチンコだけやっていればお客さんに受けない。動きをスペクタルにしていくものが昭和のプロレスなんです。これからもリアルジャパンの選手はガチンコ練習していきます」と訴えていた。

 デモンストレーションを終え「大切なのは魂なんです。これからもそういう試合をやっていきたい」と復帰戦へ向け意気込んでいた。

スポーツ報知

この記事が気に入ったらいいね!しよう

復帰をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ