なでしこL仙台、6月まで代表選出のFW櫨まどかと契約満了「本当に残念です」

12月7日(金)16時28分 スポーツニッポン

 サッカー女子、なでしこリーグのマイナビ仙台は7日、元女子日本代表FW櫨(はじ)まどか(30)が契約満了のため今季限りで退団すると発表した。

 櫨はINAC神戸、伊賀を経て今季加入し、リーグ戦15試合に出場したが得点はなかった。昨年7月になでしこジャパンへ初招集。今年2〜3月のアルガルベ杯や6月のニュージーランド遠征にもメンバーに選出されていた。伊賀に所属していた昨年12月に一般男性との結婚とマイナビ仙台への移籍をダブル発表したことでも話題になった。

 櫨はクラブを通じて「チームの力になることができず、本当に悔しいですし、申し訳ない気持ちでいっぱいです。サポーターやファンのみなさまに何度も励ましていただき、本当に感謝しています。この状況でチームを去ることは本当に残念です。ここでの貴重な経験を糧に、新たなステージで成長していきたいと思っています。今後の事はまだ何も決まっていませんが、私の人生にとって最良の選択をしたいと考えています。マイナビベガルタ仙台レディースの今後のさらなる飛躍を願っています。1年間ありがとうございました」とコメントしている。

スポーツニッポン

「なでしこ」をもっと詳しく

「なでしこ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ