Cロナ、2年連続5度目のバロンドールを獲得! 受賞回数でメッシに並ぶ

12月8日(金)5時58分 フットボールチャンネル

 レアル・マドリーに所属する32歳のポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、2017年のバロンドールを受賞した。7日に英メディア『BBC』が報じている。

 同メディアによると、今年のバロンドールにC・ロナウドが選ばれ、FIFAバロンドール時代も含め5度目のバロンドールを受賞したとのこと。この結果、バルセロナに所属する30歳のアルゼンチン代表FWリオネル・メッシと受賞回数で並んでいる。

 マドリーは2016/2017シーズンにリーガエスパニョーラで優勝。チャンピオンズリーグ(CL)では大会史上初の2連覇を達成し、スーペルコパやUEFAスーパーカップも制している。チームに数多くのタイトルをもたらしたC・ロナウドは今年のFIFA最優秀選手賞を受賞していた。

 ポルトガル代表では主将を務めロシアW杯出場に大きく貢献している。今季のリーグ戦は10試合出場で2得点という結果だが、CLではグループステージ6試合出場で9得点の活躍を見せている。グループステージ全試合で得点する大会史上初の快挙を見せていた。

フットボールチャンネル

この記事が気に入ったらいいね!しよう

このトピックスにコメントする

クリスティアーノ・ロナウドをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ