「10番を背負って、愛媛のために1年やってきた」愛媛FW松田力、J3MVP受賞に喜び

2023年12月8日(金)20時13分 サッカーキング

[写真]=J.LEAGUE

写真を拡大

2023 J3リーグアウォーズが行われ、愛媛FCに所属するFW松田力が最優秀選手賞を受賞した。

 今季は34試合に出場し、13得点5アシストを記録。プロ12季目を迎えた32歳のストライカーは、自身初となる二桁得点を達成し、J2昇格・J3優勝の原動力となった。「MVPを受賞できて嬉しく思いますし、チームメイトに感謝したいです。J3は若い選手も多いですが、年齢でサッカーをしているわけではないので。個人タイトルを獲得できて嬉しい」と喜びを語った。

 今季最も印象に残っているゴールについては、J3優勝・J2昇格を決めたJ3第35節「FC今治との伊予決戦」のヘディング弾を挙げた。「10番を背負って、愛媛のために1年やってきたので『ここでゴールを取って優勝させる』という気持ちでした。取れて良かったです」と振り返った。また今季については「決定率も上がっていると思います。前線で体を張ることも求められていると思うのですが、今季はできたと思います。前線でチームを引っ張ることができて良かった」と総括した。

 来季は2021年以来、3季ぶりにJ2が戦いの舞台となる。「僕自身はもっと決められるシーンもあったので、決定率を上げないといけません。今まで以上に厳しい戦いになると思うので、球際や技術の部分をもっともっと高めていきたい」と意気込んだ。

サッカーキング

「MVP」をもっと詳しく

「MVP」のニュース

「MVP」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ