ピョンテクがイブラとの共演を心待ちに…「僕たちにはあのレベルの選手が…」

12月9日(月)20時22分 サッカーキング

イブラヒモヴィッチの加入を心待ちにするピョンテク [写真]=Getty Images

写真を拡大

 ミランに所属するポーランド代表FWクリシュトフ・ピョンテクが、クラブへの復帰が噂される元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチとの共演についてコメントした。8日、イタリアメディア『ジャンルカ・ディ・マルツィオ』が報じている。

 ミランは今季ここまでの戦いを終え、セリエAでは6勝2分7敗で10位に沈んでいる。そんな悩める名門に、先日ビッグニュースが舞い込んできた。それは、かつてミランなどでプレーし、所属する先々のチームをタイトル獲得へと導いてきたイブラヒモヴィッチへのオファーの噂だ。チームを復調へと導くビッグネーム到来の噂に、選手たちも興奮を隠せないようだ。

 自身のゴールもあり3−2と勝利した8日のセリエA第15節のボローニャ戦後、ストライカーのピョンテクはインタビューに応じ、イブラヒモヴィッチ加入の噂についてこうコメントした。

「イブラヒモヴィッチとの共演?彼は信じられないような選手だ。僕たちにはあのようなレベルの選手が必要だろう」

「彼はどこに行っても素晴らしいことを成し遂げてきたんだ。だからもし彼が来てくれるのなら、それはミランにとって素晴らしいことだろう」

サッカーキング

「共演」をもっと詳しく

「共演」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ