室屋成が今季初ゴール! 後半アディショナルタイムの同点弾でハノーファーを救う

2023年12月9日(土)12時24分 サッカーキング

今季初ゴールを挙げた室屋成 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 ハノーファー(ドイツ2部)に所属するDF室屋成が、今季初ゴールを記録した。

 ハノーファーは8日に行われたブンデスリーガ2部第16節でカールスルーエと対戦。室屋は右ウイングバックで先発出場した。11分と54分に失点を喫したハノーファーは、72分に1点を返す。

 そして後半アディショナルタイム1分、室屋が同点ゴールを記録。左からのクロスに味方が頭で合わせたシュートは相手GKに止められたものの、ゴール前の室屋がこぼれ球を押し込んだ。試合はこのまま終了し、ハノーファーは2−2のドローで連敗を免れた。

 現在29歳の室屋は、2016年に明治大学からFC東京に加入。同クラブで公式戦通算133試合に出場し、2017年にデビューした日本代表では通算17キャップを数えている。2020年夏にハノーファーへ完全移籍し、公式戦通算110試合に出場中。昨季は3ゴールを挙げた。今季は途中出場が続いていたものの、直近の数試合でレギュラーに返り咲き、カールスルーエ戦での今季初ゴールでさらなるアピールに成功した。

サッカーキング

「ハノーファー」をもっと詳しく

「ハノーファー」のニュース

「ハノーファー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ