千葉、神戸GK山本海人を完全移籍で獲得「チームをJ1に導く」

12月10日(土)16時35分 サッカーキング

千葉への完全移籍が決定したGK山本海人 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 ジェフユナイテッド千葉は10日、ヴィッセル神戸からGK山本海人が完全移籍で加入することを発表した。

 加入に当たって山本は、「ヴィッセル神戸から移籍してきました山本海人です。千葉に移籍してきた理由はただ1つ。チームをJ1に導くためです。そのためには、監督、スタッフ、選手、スポンサー、そして、何よりもサポーターの皆さんの力が必要です。最後はみんなで笑って1年を締めくくりましょう。どうぞよろしくお願いします」とコメントしている。

 一方、退団する神戸のサポーターに対しては以下のようにメッセージを送った。

「来シーズンからジェフユナイテッド千葉に移籍することになりました。ヴィッセル神戸には感謝の気持ちしかありません。4年間、いつも応援していただき有難うございました。その中でも皆さんと一緒に昇格出来たことは一生忘れることはないでしょう。今のヴィッセル神戸は残留争いをするようなレベルではなく、間違いなくタイトルを狙える位置にいます。チームは変わりますがこれからも応援したいと思います。4年間本当にありがとうございました」

 現在31歳の山本は、清水エスパルスの下部組織出身で2004年にトップチーム昇格。2012年までプレーした後、神戸に加わった。加入初年度の2013年シーズンにはクラブのJ1昇格に貢献すると、2014年J1リーグ戦で27試合、2015年J1リーグ戦で29試合に出場した。しかし、今季は公式戦の出場が無かった。

サッカーキング

「移籍」をもっと詳しく

「移籍」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ