テン・ハグ監督、C・ロナウドとの契約解除に言及「私に退団したいとは言わなかった」

2022年12月11日(日)9時10分 FOOTBALL TRIBE

クリスティアーノ・ロナウド 写真:Getty Images

 マンチェスター・ユナイテッドを率いるエリック・テン・ハグ監督が、無所属となったポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドについて言及した。イギリス『BBC』が伝えた。


 昨夏にユベントスからユナイテッドへ12年ぶりの帰還を果たしたC・ロナウドだが、エリック・テン・ハグ監督が就任した今季は出場機会が減少。11月中旬にクラブを大々的に批判する批判が大きな騒動に発展し、先月22日にユナイテッドと双方合意で契約解除していた。


 そのインタビューの中で、C・ロナウドはテン・ハグ監督について「彼は僕をリスペクトしていないから、僕もリスペクトしていない」と批判していたなかで、オランダ人指揮官は「あのインタビューはクラブとして受け入れることはできないと思う。彼は結果を承知して、あのようなステップを踏んだんだと思う。でも、それ以前に彼は私に言わなかった。あの瞬間まで、彼は私に退団したいとは言わなかった」と言及した。


 また、C・ロナウドが今夏に退団希望をしていたことについても言及。「夏に1度、彼と話しをした。彼は(特別休暇を与えた)7日後にここに残りたいかどうかを伝えると言ってきた。彼は帰ってきて、残ると言った。その時(インタビュー)までは何も聞いていない」とコメントしている。

FOOTBALL TRIBE

「監督」をもっと詳しく

「監督」のニュース

「監督」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ