岡山、木山隆之新監督の就任を発表「ともに、J1に行きましょう!」

2021年12月14日(火)11時35分 サッカーキング

岡山は14日、木山隆之氏が新監督に就任することを発表

写真を拡大

 ファジアーノ岡山は14日、来シーズンのトップチーム監督として、木山隆之氏が就任することを発表した。

 現在49歳の木山氏はガンバ大阪、コンサドーレ札幌、水戸ホーリーホックでプレーした経歴を持ち、現役引退後は母校の筑波大学で指導者キャリアをスタートさせた。その後、ヴィッセル神戸の育成組織を経て、2008年に水戸ホーリーホックの監督に就任。2012年からはジェフユナイテッド市原・千葉、愛媛FC、モンテディオ山形、べガルダ仙台で指揮を取ると、2021年9月に古巣ガンバ大阪のコーチに着任していた。

 木山氏は同クラブの新監督就任に際し、クラブ公式サイトでコメントしている。

「ファジアーノ岡山のファン・サポーターの皆さま、このたび監督に就任することになりました、木山隆之です。2009年にJ2に昇格して、地域の皆さんとともに大きく成長してきたこのチームの指揮を執ることを、非常に光栄に思っております。私はこれまでJ2の4クラブを率いて、ファジアーノ岡山とリーグ戦で17回対戦し、シティライトスタジアムの熱気あふれる雰囲気を肌で感じてきました。その皆さんの後押しを受けて指揮を執る日が、今から楽しみです。目標はJ1昇格です。攻守にアクティブにプレーし、ファジアーノ岡山を愛する全ての方と心を一つにして戦い抜きます。ともに、J1に行きましょう! 応援をよろしくお願いいたします」

サッカーキング

「監督」をもっと詳しく

「監督」のニュース

「監督」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ