東京V、『ヴェルディ君』の勇退を発表!…『リヴェルン』がメインマスコットに就任

12月15日(火)15時55分 サッカーキング

東京Vは、ヴェルディ君(右)のメインマスコット勇退と、リヴェルン(左)のメインマスコット就任を発表した [写真]=J.LEAGUE

写真を拡大

 東京ヴェルディは15日、『ヴェルディ君』がメインマスコットを勇退し、新たに『リヴェルン』がメインマスコットに就任することをクラブ公式サイトで発表した。

 クラブ公式サイトの発表によると、今年5月に新マスコットのリヴェルンが誕生し、マスコットとして成長したことを受けて、ヴェルディ君本人より申し出があったという。ヴェルディ君は名誉マスコットという立場で、今後もクラブの活動に携わっていく模様。また、20日に開催される今シーズンホーム最終戦の明治安田生命J2リーグ第42節水戸ホーリーホック戦において『ヴェルディ君 メインマスコット勇退セレモニー』を実施するという。

 同公式サイトでは、ヴェルディ君のコメントも掲載されている。

「27年間ありがとうございました!」

「シーソーと約束をして、メインマスコットを27年間全うできたのも、他でもない、ファン、サポーターみんなのおかげでした。今年リヴェルンが色々な経験をして、成長していく姿を見て、リヴェルンなら新たにヴェルディの歴史を築いていけると確信したよ。かわいいし。これからも名誉マスコットとして、リヴェルンのサポートをしていくからみんなもリヴェルンにやさしくしてね」

「また会える日を楽しみにしてます! リヴェルンをよろしくだルン!(`・⊝・´ )」

「リヴェルンよ、きみならできる」

サッカーキング

「マスコット」をもっと詳しく

「マスコット」のニュース

「マスコット」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ