札幌、いわきの“不動”のCB家泉怜依を完全移籍で獲得「チームに貢献できるよう頑張ります」

2023年12月15日(金)12時20分 サッカーキング

北海道コンサドーレ札幌は15日、DF家泉怜依の完全移籍加入を発表 [写真]=J.LEAGUE via Getty Images

写真を拡大

 北海道コンサドーレ札幌は15日、いわきFCからDF家泉怜依を完全移籍で獲得することを発表した。

 2000年1月20日生まれの家泉は現在23歳。2022年に流通経済大学からいわきFCに入団すると、プロ1年目から明治安田生命J3リーグで33試合に出場するなど頭角を現した。舞台をJ2リーグに移した今シーズンも、同リーグ戦で39試合に出場し、不動のCBとして君臨。クラブのJ2残留に大きく貢献していた。

 まず家泉、いわきFC退団に伴い、クラブ公式サイトでコメントを残している。

「このたび、北海道コンサドーレ札幌に移籍することになりました。優れた経歴も成績もない自分に声をかけていただき、共に戦ってくださったいわきFCには感謝しかありません。本当にありがとうございました。プロ1年目は開幕戦から試合に出させてもらい、優勝と昇格を経験することができ、とても成長させていただきました。今年はカテゴリーも上がり、苦しいシーズンでしたが、残留することができたのは、間違いなくファン、サポーターの皆さまのおかげです。どんな時でも温かい言葉をかけてくれ、どんな時でも熱い応援で背中を押してくれるいわきの人たちが大好きです。プレーする場所は変わりますが、浜を照らす光となれるよう魂息吹かせていきます!! 2年間本当にありがとうございました」

 また、北海道コンサドーレ札幌に加入する家泉は、クラブ公式サイトで意気込みを示している。

「この度いわきFCより加入することになりました、家泉怜依です。与えて頂いたチャンスをものにして、少しでも早くチームに貢献できるよう頑張ります。よろしくお願いします」

サッカーキング

「移籍」をもっと詳しく

「移籍」のニュース

「移籍」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ