好調な理由を説明するグアルディオラ監督「自分たちを疑わないことさ」

2017年12月17日(日)18時19分 サッカーキング

リーグ戦16連勝を達成したマンチェスター・C [写真]=Getty Images

写真を拡大

 マンチェスター・Cでプレミアリーグ16連勝を達成したジョゼップ・グアルディオラ監督が、今シーズン好調の理由を語った。イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

「一番大切なことは、どのように自分たちがプレーしたいかだ。自分たちを疑わないことさ」。ホームのトッテナム戦で4−1の快勝を収めた指揮官はそのように語った。

 また、「監督、スタッフ、それからチームに関係している人全員がベストを尽くしている」と、選手の好調はもちろんのこと、関係者全員が100パーセントの力で仕事に当たっていることも強調している。

「もちろん、私はスタッフ全員を誇りに思っている。彼らはとてもたくさんの仕事をこなしているし、選手もそれをわかっているんだ。でも、それはどのクラブでも同じことだった。バルセロナ、バイエルン、そしてマンチェスター・Cでは私のアイディアをみんながサポートしてくれる。もし特別な選手がいなくても、自分の考えをサポートしてくれるクラブがあれば、どんなに不可能なことでも達成できるんだ」

 連勝を継続がかかっているマンチェスター・Cは23日、ホームでボーンマスと対決する。

サッカーキング

「プレミアリーグ」をもっと詳しく

「プレミアリーグ」のニュース

「プレミアリーグ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ