ポグバ、18日のカラバオ杯も体調不良で欠場へ…指揮官「彼は復帰へ努力している」

2019年12月17日(火)21時36分 サッカーキング

マンチェスター・Uに所属するポグバ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 負傷離脱中のマンチェスター・Uに所属するフランス代表MFポール・ポグバが再びピッチに戻るには、もう少し時間がかかりそうだ。17日付けで、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 足首のケガのため、9月30日に行われたプレミアリーグ第7節アーセナル戦以来ピッチに立つことができていないポグバ。2ヶ月以上の治療期間を経て、いよいよ戦列復帰が近づいているようだが、同選手は18日に行われるカラバオカップ5回戦コルチェスター・ユナイテッド(4部相当)戦も、体調不良のため欠場するようだ。

 現地では、ポグバが14日に参加した実兄の結婚式でダンスを披露したことも話題となっている。ただ、マンチェスター・Uのオーレ・グンナー・スールシャール監督は15日のリーグ戦の後、同選手について以下のように語った。

「彼はあらゆる面で体調が優れなかったため、2〜3日休んだよ。戦列復帰まで長引くことになったけど、何度も言っているように、ポールはマンチェスター・Uで最高のパフォーマンスを見せたいと思っている。だから良いコンディションが必要だし、彼はそのためにしっかり努力しているよ」

 ポグバは、今シーズンここまで公式戦6試合の出場に留まっている。

サッカーキング

「体調不良」をもっと詳しく

タグ

「体調不良」のニュース

「体調不良」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ