愛媛、石丸清隆新監督就任を発表「このチームの誇りを取り戻し…」

2021年12月17日(金)13時40分 サッカーキング

愛媛17日、2022シーズンより石丸清隆氏がトップチームの監督に就任することを発表した [写真]=宮地輝

写真を拡大

 愛媛FCは17日、2022シーズンより石丸清隆氏がトップチームの監督に就任することが決定したと発表した。

 現在48歳の石丸氏は阪南大学を経て、1996年にアビスパ福岡へ入団。2001年に加入した京都サンガF.C.では主将も務めていた。2006年に愛媛FCで現役生活を引退した同氏は同クラブで指導者キャリアをスタートさせると、2013年にトップチームの監督に着任。その後、京都サンガF.C.、モンテディオ山形で指揮を取った。

 8シーズンぶりに愛媛FCで指揮を取る石丸氏は同クラブ復帰に際し、クラブ公式サイトでコメントを残している。

「来季、愛媛FCの指揮を取らせていただくことになり大変光栄に思っています。志の高い選手、スタッフ、フロントと一丸となり、一体感のあるアグレッシブなサッカーを展開し、愛媛FCの勝利と魅力あるチームを作っていきたいと思っています。このチームの誇りを取り戻し、クラブとして成長していけるよう、精一杯努力します。愛媛FCファミリーの皆さん、共に戦って下さい。応援よろしくお願いします」

サッカーキング

「新監督」をもっと詳しく

「新監督」のニュース

「新監督」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ