J2得点王のルキアン、磐田から福岡へ完全移籍「とても悩みました」

2021年12月17日(金)12時25分 サッカーキング

移籍が決定したルキアン [写真]=森優斗

写真を拡大

 ジュビロ磐田に所属するブラジル人FWルキアンが、アビスパ福岡へと完全移籍することが決定した。17日、両クラブが発表している。

 ルキアンは1991年生まれの現在30歳。母国のノヴァ・イグアスでプロキャリアをスタートさせ、国内複数クラブを渡り歩いた後に韓国やタイでのプレーを経て、2019年7月に磐田に加入した。今シーズンは明治安田生命J2リーグで41試合に出場し、22ゴールを記録。J2リーグの得点王に輝き、J2優勝&J1昇格に貢献した。

 完全移籍が決定したルキアンは磐田のクラブ公式サイトで以下のようにコメントしている。

「今の気持ちを言葉に表すのは難しいです。自分が大好きになったクラブ、ジュビロ磐田を離れることは想像できませんでした。本当に自分のファミリーのような存在で、私の将来を想像するとジュビロ磐田ありきでした。しかし、人生はいろんなサイクルで構成されており、今日でジュビロ磐田の選手としては終わりになります。この決断をするのは難しくて、辛かったです。とても悩みました。自分だけではなく、家族やいろんなことを考えての決断です。私はこのクラブで、自分の汗、血、魂、全てを捧げたことは間違いなく、悔いもありません。ジュビロ磐田がいるべき場所に戻れたことは嬉しく、自分は顔を上げて次の道へ進むことができます。ファンの皆様には申し訳ございません。プロ選手としてのルキアンは去りますが、1人のジュビロサポーターとしてのルキアンはいつも応援しています。本当にありがとうございました」

 そして、加入する福岡のクラブ公式サイトで以下のようにコメントしている。

「キャリアの中で、アビスパ福岡での新たな挑戦ができることを嬉しく、やる気に満ちています。この機会を頂いたことと、自分の力を信じてくれていることにとても感謝しています。私はプロのサッカー選手になることを夢見ていた少年のルキアンと同じ願望を持って、福岡の町へ行きます。早くスタジアムで皆さんに会えることをとても楽しみにしています。私はピッチでベストを尽くしたいと思います。夢と目標に向かって、一緒に頑張りましょう!たくさんのゴール、勝利、成果、そして喜びがあるシーズンにしましょう!よろしくお願いします」

サッカーキング

「得点王」をもっと詳しく

「得点王」のニュース

「得点王」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ