久保建英は出番なし。マジョルカ、4部クラブに大苦戦も後半AT弾で2回戦へ【スペイン国王杯】

12月19日(木)3時54分 フットボールチャンネル

【エル・アラモ 0-1 マジョルカ スペイン国王杯1回戦】

 スペイン国王杯1回戦のエル・アラモ対マジョルカが現地時間18日に行われた。試合は1-0でアウェイのマジョルカが勝利を収めている。マジョルカの久保建英はベンチ入りしたが、出番はなかった。

 4部クラブが相手ということでマジョルカは久保らをベンチに置いてスタート。それでも序盤から主導権を握った。しかし、攻めあぐねる時間が続き、むしろチャンスの数ではエル・アラモが上回る展開。前半は0-0のまま折り返した。

 後半に入ってもマジョルカのペースは上がらず、1部対4部という印象のゲームにはならない。後半終盤はエル・アラモにビッグチャンスが続くが、こちらはシュートの精度を欠き、先制点が決まらなかった。

 0-0のまま延長戦突入かと思われたこの一戦は、後半アディショナルタイムに決着がつく。チャバリアの折り返しにアレグリアが合わせてゴール。土壇場の先制点がそのまま決勝点となり、マジョルカが2回戦進出を決めた。

【得点者】
90+3分 0-1 アレグリア(マジョルカ)

フットボールチャンネル

「マジョルカ」をもっと詳しく

「マジョルカ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ