モウリーニョ電撃解任も…クロップが称賛「彼は2日で職を見つける」

2018年12月19日(水)15時59分 サッカーキング

モウリーニョ氏を称賛するクロップ監督 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 リヴァプールのユルゲン・クロップ監督がジョゼ・モウリーニョ氏について言及した。イギリス誌『FourFourTwo』が19日に報じている。

 マンチェスター・Uは18日、ジョゼ・モウリーニョ氏を同クラブ指揮官から解任したことを発表した。かねてより解任説が浮上していたが、16日に行われたリヴァプールとのナショナル・ダービーに1−3で敗戦。後日、同氏の解任が発表された。

 クロップ監督は「マンチェスター・U戦に勝利した責任を受け入れる必要がある」と述べ、次のように続けた。

「彼はマンチェスター・Uで成功したいと思っていた。しかし、誰もが望んでいる方法で成功できるとは限らない。もし、『今よりクラブを成功させられる新指揮官がいる』とクラブが思っているならば、その考えは誤りだ」

 また、同監督はモウリーニョ氏を次のように称賛した。

「もしジョゼが別のクラブで指揮官を務めたいと考えているならば、2日で職を見つけられるだろう。本当に簡単に見つかると思う。それぐらい素晴らしい指揮官だ」

サッカーキング

「解任」をもっと詳しく

「解任」のニュース

「解任」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ