C大阪、丸岡満が山口へのレンタルから復帰…ヨニッチとの契約も更新

2018年12月19日(水)16時1分 サッカーキング

丸岡満(左)とヨニッチ(右) [写真]=Getty Images

写真を拡大

 セレッソ大阪は、レノファ山口FCに期限付き移籍していたMF丸岡満が来季より復帰することを発表した。

 丸岡は、1年間所属した山口のクラブ公式HPでコメントを発表。感謝の気持ちを記している。

「1年という短期間でしたが、チームメイト・スタッフ・サポーター・関係者の皆様にサポートしていただいたことに大変感謝しています。僕自身、納得のいく形でチームに結果を残すことができませんでしたが、次のクラブではその悔しさをバネに頑張っていきます。ここで得た経験を次に生かしていきます。ありがとうございました」

 そして、同選手はC大阪のクラブ公式HPにもコメントを寄せ、来季への意気込みを述べた。

「2019シーズンはセレッソ大阪でプレーすることになりました。2018年レノファ山口FCで学んだことをセレッソに還元できるように日々の練習から頑張っていきます。少しでもチームの躍進の力になれるように精一杯プレーしていきますのでファン・サポーターの皆様、応援よろしくお願いします」

 丸岡は現在22歳。C大阪の下部組織出身で、2014年1月よりドルトムントに期限付き移籍した。2016年にC大阪へ復帰。昨年7月からはV・ファーレン長崎への期限付き移籍も経験した。山口では2018明治安田生命J2リーグで12試合出場1得点を記録している。

 そして、C大阪はDFマテイ・ヨニッチとの契約更新も併せて発表した。現在27歳のヨニッチは、昨季仁川ユナイテッド(韓国)から加入。今季のJ1リーグ戦では33試合出場2得点を記録した。

サッカーキング

「復帰」をもっと詳しく

「復帰」のニュース

「復帰」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ