Jリーグ、明治安田生命とのタイトルパートナー契約を更新…J3のカテゴリーカラーは「ブルー」に

2022年12月20日(火)11時14分 サッカーキング

Jリーグが明治安田生命とのタイトルパートナー契約更新を発表 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 Jリーグは20日、明治安田生命保険相互会社との「Jリーグタイトルパートナー」契約の更新を発表した。契約期間は2023年1月1日から2026年12月31日の4年間となっている。

 2015年にJリーグのタイトルパートナーとなった明治安田生命は、今回の契約更新により3期目を迎えることとなった。Jリーグは新たな契約に関し「『社会的価値の創出』をテーマに、明治安田生命の『地元の元気プロジェクト』とJリーグの『社会連携活動(シャレン!)』が一体となり、新たな社会貢献活動にも取り組んでまいります」と発表している。

 また、明治安田生命J3リーグの大会タイトルマークにブルーを採用し、デザインを一新することも併せて発表されている。J1リーグ、J2リーグと統一感を持ったデザインで新シーズンを迎えることとなった。

 なお、各カテゴリーのイメージカラーについては、Jリーグ全体が「全要素の統合色を表す黒」、J1リーグが「頂点を意味する太陽の赤」、J2リーグが「太陽に向かい成長する樹木の緑」、J3リーグが「生命の源である海の青」がそれぞれコンセプトになっているという。

サッカーキング

「Jリーグ」をもっと詳しく

「Jリーグ」のニュース

「Jリーグ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ