差別攻撃したフーリガンを逮捕…被害者のスターリングは「彼は自分を見失った」

2017年12月21日(木)16時8分 サッカーキング

人種差別攻撃を受けたスターリング [写真]=Getty Images

写真を拡大

 マンチェスター・Cに所属するイングランド代表MFラヒーム・スターリングに人種差別的な被害を与えたとして、フーリガンの一人をイギリス警察が逮捕した。イギリスメディア『BBC』が報じている。

 土曜日に行われたマンチェスター・Cのトレーニング施設に姿を見せたカール・アンダーソン氏は、極めて悪質な人種差別的攻撃をスターリングに浴びせた疑いで逮捕されている。同氏はこれまで、サッカー選手に対する差別行動を含めた37件の犯罪行為を行なっており、そのうち25回有罪判決を受けている。すでにアンダーソン氏は懲役16週間の有罪判決を受けていて、100ポンド(約1万5000円)の罰金も課せられた。

 同氏は練習中のスターリングに4度も蹴りを入れ、母親と子供に対して死を要求する暴言を吐いていたという。スターリングは、「彼は自分を見失っていたんだ」と加害者に同情し「今の事態にこの国でこのような悲しいことが起こるとは思わなかったよ」とアンダーソン氏の行動に悲しんでいる。

サッカーキング

「差別」をもっと詳しく

「差別」のニュース

「差別」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ