ビダル、バルベルデ監督との過去の不和を明かす「少し熱くなってしまった」

2018年12月22日(土)20時50分 サッカーキング

バルベルデ監督(右)との関係悪化を明かしたビダル(左) [写真]=Getty Images

写真を拡大

 バルセロナに所属するチリ代表MFアルトゥーロ・ビダルが、エルネスト・バルベルデ監督との関係が悪化していた時期があったことを明かした。スペイン紙『アス』が伝えている。

 ビダルは今年の夏に加入したものの、バルベルデ体制の下で出場機会を確保することができていない。10月には、ベンチスタートの試合で自身のSNSに怒った顔の絵文字を投稿し、監督との不和が報じられていた。

 同紙によると、ビダルは監督との問題について次のように言及。過去には関係が悪化していた時期があったことを明かし反省を口にしている。

「確かに少しフラストレーションがたまっていた。しかしそれは過去のことだ。選手はいつだってプレーしたいし、重要でありたいんだ。チームに貢献するためにここへ来たし、大切なチームに問題を引き起こしたりなんかしない。あれは少し熱くなってしまったけれど、もう過ぎたことだ。今は練習に懸命に取り組み、上手くやること、そしてタイトルを勝ち取ることについてだけ考えているんだ」

サッカーキング

「バルセロナ」をもっと詳しく

「バルセロナ」のニュース

「バルセロナ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ