シメオネ監督、今季新加入のMFに信頼を寄せる「チームにとって重要な選手だ」

2019年12月22日(日)18時25分 サッカーキング

アトレティコ・マドリードに所属するE・エレーラ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 アトレティコ・マドリードのディエゴ・シメオネ監督が、同チームのメキシコ代表MFエクトル・エレーラについて言及した。21日付けで、スペイン紙『マルカ』が伝えている。

 22日に行われるリーガ・エスパニョーラ第18節でベティスと対戦するアトレティコ・マドリードは、チームの中盤を支えるキャプテンMFコケが負傷のため、同試合を欠場することになった。そこでシメオネ監督は、コケに代わって今シーズン新加入のエレーラを中盤の右サイドで起用することを示唆した。以下のように語っている。

「コケに代わって、エクトルを起用する。彼はチームにとって重要な選手だ。もちろんコケもチームにとって重要な存在だが、エクトルも素晴らしい試合をする準備ができているんだ」

「彼はチームに規律や個性、そして質の高いプレーを与えてくれている。それはここまでのシーズンを見れば明白だ。明日(ベティス戦)も上手くプレーしてくれると信じているよ」

 現在勝ち点29で5位につけるアトレティコ・マドリード。年内最後の試合を勝利で飾ることができるのだろうか。

サッカーキング

「重要」をもっと詳しく

「重要」のニュース

「重要」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ