柏FW神谷優太、清水への完全移籍が決定「感謝しかありません」

2021年12月22日(水)15時15分 サッカーキング

移籍が決定した神谷 [写真]=清原茂樹

写真を拡大

 柏レイソルに所属するFW神谷優太が、清水エスパルスへ完全移籍することが決定した。22日、両クラブが発表している。

 神谷は1997年生まれの現在24歳。東京ヴェルディジュニア、ジュニアユースを経て、青森山田高校に進学し、2016年に湘南ベルマーレに加入した。2018年、2019年と愛媛FCへと期限付き移籍し、2020年から柏でプレー。今シーズンは明治安田生命J1リーグで25試合に出場し、3得点を記録した。

 移籍が決定した神谷は柏のクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

「このたび、清水エスパルスに移籍することになりました。この2年間、苦難な日々もありましたが素晴らしいチームメイト、サポーター、スタッフがいたから乗り越えてこられました。感謝しかありません。柏レイソルと共にJ1の舞台で戦えたことが素晴らしい経験、思い出になりました。みなさんが期待していた結果を残せなかったのが僕の後悔です。悔しい気持ちでいっぱいです。ただ、レイソルでプレーできたことは幸せでした。来シーズンからは清水エスパルスに移籍しますが、また皆さんにお会いできた時、成長した姿をお見せできるよう努力し続け、向上心を持ってこれからもプレーします。本当に、2年間ありがとうございました」

 そして、加入する清水のクラブ公式サイトでは以下のようにコメントしている。

「清水エスパルスの皆さん、柏レイソルから移籍することになりました、神谷優太です。皆さんのために、観ていて楽しいサッカーと勝利をお届けできるよう、一生懸命、楽しく頑張りたいと思っています。そして、このチームでタイトルを取りたいです。一緒に頑張りましょう。応援よろしくお願いします」

サッカーキング

「移籍」をもっと詳しく

「移籍」のニュース

「移籍」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ