マンU、トディボ獲得レースに参戦か?

12月23日(月)17時4分 FOOTBALL TRIBE

ジャン=クレール・トディボ  写真提供:Gettyimages

 マンチェスター・ユナイテッドがバルセロナのU-20フランス代表DFジャン=クレール・トディボの獲得レースに参戦する可能性があるようだ。22日、スペイン紙『スポルト』が伝えている。

 1月の移籍市場でバルセロナを離れることが有力視されているトディボ。クラブは同選手に試合経験を積ませるため、別のクラブで武者修行させたいと考えているようだ。そんなトディボの獲得にはミランやバイエル・レバークーゼンなどからの関心が伝えられている。しかし、今回の報道によるとユナイテッドもこの獲得レースに参戦するようだ。

 同紙によると、ユナイテッドはトディボの獲得に1700万ポンド(約24億円)を用意しているとのこと。しかし、同クラブはバルセロナが要求している買戻しオプションを良くは思っていない模様。そのため、獲得から手を引く可能性も十分にあるようだ。

 今年の1月はレッドブル・ザルツブルクのノルウェー代表FWエルリング・ホランドの契約交渉中とも伝えられているユナイテッド。果たして、トディボの獲得には動くのだろうか。

 

FOOTBALL TRIBE

「獲得」をもっと詳しく

「獲得」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ