シュツットガルトFW獲得目指すも…マンU、代替案にセビージャFWをリストアップか

2023年12月23日(土)17時30分 FOOTBALL TRIBE

ユセフ・エン=ネシリ 写真:Getty Images

 マンチェスター・ユナイテッドが、セビージャに所属するモロッコ代表FWユセフ・エン=ネシリ(26)の獲得に興味を示しているようだ。イギリス『サン』が伝えた。


 今夏にアタランタからデンマーク代表FWラスムス・ホイルンドを獲得したものの、プレミアリーグにおいては無得点の状況が続いているユナイテッド。今季はすでに7敗を喫しているユナイテッドは、巻き返しに向けて1月の移籍市場でストライカー補強を目指している。


 そのなかで、メインターゲットに設定していたシュツットガルトのギニア代表FWセール・ギラシがトッテナム・ホットスパー移籍を望んでいることから、その代替案としてエン=ネシリに注目している模様。ユナイテッドはここ数週間にわたって同選手をモニタリングしており、24日に行われるアトレティコ・マドリード戦にスカウトを派遣する予定だという。


 マラガでプロキャリアをスタートさせたエン=ネシリは、2020年1月にレガネスからセビージャへ加入。189cmの体躯を生かした空中戦の強さや、決定力の高さを武器に今季はここまで公式戦24試合で9ゴール2アシストを記録している。

FOOTBALL TRIBE

「獲得」をもっと詳しく

「獲得」のニュース

「獲得」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ