C大阪DF森下怜哉、愛媛FCへの完全移籍を発表「セレッソでの生活があったからこそ…」

2021年12月23日(木)16時29分 サッカーキング

セレッソ大阪は23日、DF森下怜哉が愛媛FCに完全移籍することを発表

写真を拡大

 セレッソ大阪は23日、FC町田ゼルビアに期限付き移籍しているDF森下怜哉が愛媛FCに完全移籍することを発表した。

 現在23歳の森下はセレッソ大阪の育成組織出身で、2016シーズンにトップチームへの2種登録が発表された。U−23チームに帯同した森下は同シーズンの明治安田生命J3リーグ開幕節グルージャ盛岡戦で先発出場を果たすと、2017シーズンにトップチーム昇格。その後、栃木SC、松本山雅FCでのプレーを経て、2021シーズンは期限付き移籍で町田ゼルビアへ加入した。

 森下は同クラブ退団に際し、クラブ公式サイトでコメントを残している。

「セレッソ大阪に関わる全ての皆さん、5年間本当にお世話になりました。僕自身大阪出身で小さい頃からセレッソを見てきたので、このチームでプレーできたことを誇りに思いますし、感謝しています。セレッソでの生活があったからこそ今の僕がありますし、これからもセレッソを応援しています。僕は愛媛にいきますが、陰ながら応援してもらえると幸いです。本当にありがとうございました」

 また、森下は愛媛FCへ加入に際し、クラブ公式サイトでコメントを残している。

「愛媛FCに関わる全ての皆さん。はじめまして森下怜哉です。強い気持ちと覚悟をもってここにきました。愛媛が本来いるべき場所に戻るため、そしてチームの目標を叶えるため。全ての皆さん一丸となって戦いましょう。これからよろしくお願いします」

サッカーキング

「移籍」をもっと詳しく

「移籍」のニュース

「移籍」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ