沼津、吉田謙監督との契約を更新…J3参入1年目、優勝逃すも3位

2017年12月25日(月)12時6分 サッカーキング

J3参入1年目で3位だった沼津の吉田謙監督 [写真]=Getty Images for DAZN

写真を拡大

 アスルクラロ沼津は25日、吉田謙監督との契約を更新したことを発表した。

 吉田監督は1970年生まれの47歳。1999年からACNジュビロ沼津(現・アスルクラロ沼津U−15)の監督を務め、2014年には沼津のトップチームでヘッドコーチに就任した。翌2015年から指揮官となり、2年目の2016年にJFLで年間3位に入って明治安田生命J3リーグ参入を果たしている。

 そして今季、明治安田生命J3リーグ参入1年目にして上位に躍進。最終節の栃木SC戦で勝てば逆転優勝だったが引き分けに終わり、3位フィニッシュとなった。

 契約更新にあたり、吉田監督は以下のようにコメントしている。

「来季、監督を務めさせていただきます。選手たちが高い壁を乗り越える挑戦と努力を背中から後押しする。スポーツと若者の力で東部地域がさらに豊かな町になるために貢献する。郷土愛の想いを胸にチーム全員で前進していきたいと思います。よろしくお願い申し上げます」

サッカーキング

「アスルクラロ沼津」をもっと詳しく

「アスルクラロ沼津」のニュース

「アスルクラロ沼津」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ