大黒将志、栃木に完全移籍…京都からレンタルの今季はJ2で40試合出場

2018年12月25日(火)16時1分 サッカーキング

栃木に完全移籍が発表された大黒将志 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 栃木SCは25日、京都サンガF.C.の元日本代表FW大黒将志を完全移籍で獲得したと発表した。同選手は今季、期限付き移籍で栃木に在籍していた。

 現在38歳の大黒は、ガンバ大阪の下部組織出身。G大阪では2005年までプレーし、同年のJ1リーグ制覇に貢献した。今季は栃木に期限付き移籍で加入。明治安田生命J2リーグで40試合に出場し、12ゴールを記録していた。

 引き続き栃木でプレーすることが決まり、大黒はクラブ公式HPでコメントを発表。来季への意気込みを述べた。

「栃木SCに関わる全ての皆様、今年一年間お世話になりまして本当にありがとうございました!栃木で色々なところに行き、色々な人と出会い、栃木のことが好きになりました!そして、来年から完全移籍で加入させて頂くことになりました!来年も栃木SCの勝利の為に、できるだけ多くゴールを決めて、少しでも勝利に貢献できるように頑張りますので、応援よろしくお願いします!」

 そして、同選手は所属元である京都のクラブ公式HPにもコメントを寄せ、感謝を伝えた。

「京都サンガに関わる全ての皆様、スポンサーの皆様、フロントの皆様、スタッフの皆様、一緒にプレーさせてもらった選手、そしてファン・サポーターの皆様、本当にありがとうございました!3シーズンプレーさせて頂いて本当に感謝しています!栃木SCに完全移籍することになりましたが、京都サンガのJ1昇格を心から願っています!サンガなら必ず達成できると思います!サンガの事も、今後も応援しています!本当にありがとうございました!」

サッカーキング

「移籍」をもっと詳しく

「移籍」のニュース

「移籍」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ